時事イタリア語

イタリア語の新聞で最新のニュースを読みます

2015-08-20から1日間の記事一覧

ボコ・ハラム、ナイジェリアで新たな虐殺。150名が死亡。

ナイジェリアでのボコ・ハラムの蛮行はやむことがない。ナイジェリア北東部のククワ・ガリの村で、150名の人々が川沿いに逃亡しようと試みたところを、イスラーム過激派のボコ・ハラムによって殺戮された。しかしこの虐殺については6日間もまったく知られる…

カオスとなったトルコ。ドルマバフチェ宮殿の襲撃とシールト県での攻撃

トルコのイスタンブールの中心で新たな攻撃が実行された。イスタンブールのもっとも重要な観光名所の一つであるドルマバフチェ宮殿の前で発砲行為があったのである。ボスポラス海峡に面したこの宮殿は、トルコの首相府がおかれている場所である。イスタンブ…

「イスラム国」、シリアのパルミラ遺跡で著名な考古学者を処刑

国際的に名声の高いシリアの学者が広場で公開で斬首され、パルミラのローマ時代の遺跡の石柱に吊された。処刑されたのは、82歳になった考古学者カーレド・アル・アサードさんで、40年間も世界的に有名なこのパルミラ遺跡の責任者として働いてきたのである。 …

性奴隷になることも覚悟の上で「イスラム国」と闘うヤジド派の女性民兵隊「サン・ガールズ」

「やつらはわたしたちをレイプした。わたしたちはやつらを殺してやる」。ヤジド派の民族音楽家のクサーテ・シンガリさんは、強い復讐心に燃えて、アル・バグダディが率いる「イスラム国」の残忍な兵士たちと戦うために、女性だけで編成された民兵隊を組織し…