時事イタリア語

イタリア語の新聞で最新のニュースを読みます

2015-08-25から1日間の記事一覧

イスラム国、リビアからローマに進軍せよと檄。シルテにシャリーア法廷を設置

カイロ発。「リビアはローマにいたる門である」。「イスラム国」のツイッターに、イタリアへの脅し文句がふたたび掲載された。掲載された画像は、イタリアの首都ローマが炎上するイメージ画であり、それに重ねるようにリビアの地図が載せられ、「イスラム国…

チュニスの国境警備隊、イスラム過激派と銃撃。警備隊員一人が死亡

チュニス発。チュニスの国境警備隊の警備員が一名、イスラーム過激派との銃撃戦で死亡した。これは国営テレビ放送と国境警察の組合代表が発表したニュースである。国営テレビのワタニヤは、アルジェリアとの国境にある「ブーケブカで、一名の警備隊員が死亡…

ガザで教師たちのスト。13,000人が抗議活動に。

新学期が始まる最初の日に、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)に雇用されたパレスチナ人教師たちのストが決行され、24万人の生徒たちが登校できなかった。13,000人の人々がコスト削減に抗議して広場に結集した。教師組合の代表のスハイル・ヒンディ氏は…